私はアウトソーシングされているだけなので・・・

 

受け取り側を意識するという配慮。

あるコールセンターに電話をしました。
「私はアウトソーシングされているだけなので、わかりません。
担当者から折り返します。」と
(*ちなみに、折り返しは1日たってもありませんでしたが・・。)

 

コールセンターは、
アルバイト、派遣、契約社員など
様々な形態でお仕事をされている方が
多い事はわかります。

 

かつて、私は
派遣、受託など様々な形態でお仕事する方の
面接、マッチング、時には研修も
行いました。

 

「私はアウトソーシングされているだけなので・・」なんて
少しびっくりします。

 

お電話をかけてくる方は、
○○会社の社員でも派遣でも、パートでも
関係ないのです。

 

○○会社にかけているのに、
仮に相手がお年寄りなら
『アウトソーシング?』
なんのことやら?
でしょう。

 

困って電話をしたらテープが流れ
目的の番号を押し
やっと繋がったと思い、お伝えすると・・・
「アウトソーシングなので…」と。
そして、折り返しもない。

 

会社のイメージは良くないですネ。

 

アウトソーシングされていても
パートでも、
その会社の一員として
プライドを持って対応していただきたいと
思った瞬間でした。

TEL:03-6914-2708(11~19時/日曜日・祝日・特定日を除く)

カウンセリングにご興味ある方はこちら

お悩みごとにヒーリングケアするフラワーエッセンスサロン
フラワーエッセンス東京(お問合せ
(運営会社:株式会社オールサポートセンター)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フラワーエッセンスカウンセラー 上西純子

こんにちは!東京・池袋フラワーエッセンス東京の上西純子(うえにしすみこ)です。心や感情をヒーリングしてくれるフラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルなどを取り扱っております。また、心のケアカウンセリングも私が担当させていただきます。

-辛口アドバイス
-, , , , , , , , , ,